2012年10月19日金曜日

十勝4時間耐久レース 2

それでは当日の記憶を・・・

当日、監督は体調不良で欠席。ゆえにピットクルーは0人です(泣)

予選は3人で計測器バトンの練習をしましょうね。
と、、、
終わってみればクラス最下位。

マジ?




車両はR1→ZRX→GSFのスタート順に並べ、
決勝スタートまで時間が結構あったので各々の時間をすごします。

ご飯食べてる人・・・、車両整備してる人・・・、うなだれてる人・・・。



さてさて、決勝スタートでございます。



全ての作業はライダー3人で。。
R1、着実に順位を上げ1位でZRXにバトン!
ZRX、走行中にカウルステー破損! そのまま走りきり1位キープでGSFにバトン!
GSF、超ロング走行。1位を守りきりR1にバトン!



そしてスタミナ切れのR1、タイム上がらず・・・
頭の中は・・・
ホェー、疲れた・・
イヤイヤ、とんでもない!
一生懸命走ってます!

気が付けば2位との差がじわじわ縮まって行き・・・
後方走行中のバイクに抜かれ。。   !!   「やっぱC組はハェー」とか思ってたら・・

サインボード出してくれてる人の眉間にしわが・・・



サインボードに『P-2』(日本語訳:お前、今2番手になったぞ(怒))の表示。
と、見事に2位転落!

えっ?さっき抜かれたのって、同じクラスの人なの?
(後から聞いたらお世話になってる男前のバイク屋さんでした)

その後何週走ったかな?
何とか1位に戻しZRXにバトン。
「兄ちゃん後はよろしく・・・」

直後、ZRX2位転落。

トップを走るのはシリーズ戦の常連イケメンライダーさん。
そう簡単には抜かせてくれませんよ。。

ラスト15分位からずっとコンマ数秒差で戦ってます。(ZRXは本年度ベストタイム更新)
見ているこっちもずーっと緊張。


そして、ラストラップ・・
「アッ、前にいる!」
ホームストレートを立ち上がってきた兄を見て弟が叫びます。

頼む・・抜かれないでくれ・・・


何とかそのままチェッカーを受けられました。
オツカレ!
コンマ5秒で勝ち取ったWin

最後までハラハラドキドキ!
両ライダーさん、マジでカッコよかったです!




そして
協力してくれた皆様、写真提供してくれた皆様、ありがとうございました!