2012年10月21日日曜日

中古除雪機

HS870
 HS980
HSS1170i

HSM1390i ローリング付き 


上記中古車展示中!
早い者勝ちデッセ!!



新車も残りわずかですよ~!

2012年10月19日金曜日

十勝4時間耐久レース 2

それでは当日の記憶を・・・

当日、監督は体調不良で欠席。ゆえにピットクルーは0人です(泣)

予選は3人で計測器バトンの練習をしましょうね。
と、、、
終わってみればクラス最下位。

マジ?




車両はR1→ZRX→GSFのスタート順に並べ、
決勝スタートまで時間が結構あったので各々の時間をすごします。

ご飯食べてる人・・・、車両整備してる人・・・、うなだれてる人・・・。



さてさて、決勝スタートでございます。



全ての作業はライダー3人で。。
R1、着実に順位を上げ1位でZRXにバトン!
ZRX、走行中にカウルステー破損! そのまま走りきり1位キープでGSFにバトン!
GSF、超ロング走行。1位を守りきりR1にバトン!



そしてスタミナ切れのR1、タイム上がらず・・・
頭の中は・・・
ホェー、疲れた・・
イヤイヤ、とんでもない!
一生懸命走ってます!

気が付けば2位との差がじわじわ縮まって行き・・・
後方走行中のバイクに抜かれ。。   !!   「やっぱC組はハェー」とか思ってたら・・

サインボード出してくれてる人の眉間にしわが・・・



サインボードに『P-2』(日本語訳:お前、今2番手になったぞ(怒))の表示。
と、見事に2位転落!

えっ?さっき抜かれたのって、同じクラスの人なの?
(後から聞いたらお世話になってる男前のバイク屋さんでした)

その後何週走ったかな?
何とか1位に戻しZRXにバトン。
「兄ちゃん後はよろしく・・・」

直後、ZRX2位転落。

トップを走るのはシリーズ戦の常連イケメンライダーさん。
そう簡単には抜かせてくれませんよ。。

ラスト15分位からずっとコンマ数秒差で戦ってます。(ZRXは本年度ベストタイム更新)
見ているこっちもずーっと緊張。


そして、ラストラップ・・
「アッ、前にいる!」
ホームストレートを立ち上がってきた兄を見て弟が叫びます。

頼む・・抜かれないでくれ・・・


何とかそのままチェッカーを受けられました。
オツカレ!
コンマ5秒で勝ち取ったWin

最後までハラハラドキドキ!
両ライダーさん、マジでカッコよかったです!




そして
協力してくれた皆様、写真提供してくれた皆様、ありがとうございました!

2012年10月17日水曜日

除雪機の点検整備

好評承り中です!
ところ狭しと店前に点検待ち車両!


分解塗装も承り中!
雪が降る前まではシーズン前特別料金ですよ!

お宅の除雪機、エンジンかかりますか?
錆びてませんか?


お気軽にお問い合わせ下さい!

2012年10月15日月曜日

十勝4時間耐久レース

10月14日に十勝スピードウェイで開催されました4時間耐久レースに参戦して来ました!

肌寒い気温の中、終始快晴。
とても楽しい1日でした。

それではちょいとピット内のご紹介でも。。


春にもご紹介しました「兄選手」のZRX。少しずつ変化しております。
エンジンはチューンド1100→ノーマル1200ccにパワーダウン!
リアのゼッケンプレートはリバーシブル。
セパハン付けたくてアッパーカウルは遠くへ追いやられ・・。長くなったお手製のワイルドなアッパーカウルステーはレース中に「ボキッ」と折れました。


細部までメンテされた車両は、まわりの鉄レーサーに比べるとあんまりイジッてないです。
大きな所ではキャブ、サス、マフラー位かな?「楽しむ」がモットーの弟選手は何に乗っても速いです!
「男なら風を感じろ!」的なFゼッケン廻り。何かパーツ足りなくない?と思わせるスカっぷりです。
カウル無しで高速走行に耐える真の漢。


チーム内では一番速い車両なのですが・・・。
運転手が・・・。

睡眠時間が・・ ブツブツ・・・


で、良く見るとガタガタのゼッケン「393」。
いつも頼りにしていた店のSTIKAが動かなーい!!
と言うことで、急遽ハサミでカッティング!3台分で33枚!慣れない作業に悪戦苦闘しました。(笑)


「君はどっち?」といわれる事が多い双子さんには見分け用ステッカー!
もちろんハサミカットでゴザイマス。
って、かぶったら顔見えないんですがね。。。



本人曰く、「ミサイル」だそうです。お願いだから突撃しないで下さいね!
久しぶりに見たらマルケが付いてる!!個人的に大好きなパーツです。。
4時間中、チーム内走行時間No1! 
漢字で「Hokurin」。 アザッス!
ですが、バンク角不快深いライダーなのでそのうち削れて無くなるな、コリャ。。


とにかく半端無い作りこみに脱帽です!エンジン組みから塗装まで自分でこなすスーパーライダー!
フレームはGSFでフォークはR1000でホイールはナンチャラでスイングアームはカンチャラでリンクは〇〇で・・・
興味ありすぎで、たくさん聞きすぎたらほとんど忘れちゃった!
チラリと「Hokurin」ステッカー。  アザッス!



車体からエンジン内部にいたるまで、中身を聞けば聞くほど「へぇ~」の連続。。
カスタム好きにはヨダレが出そうなパーツもてんこ盛り。
「これが自分のカタナについてたらカッチョイイだろうな~」と妄想させていただきました。
と、こちらにもチラリと「Hokurin」ステッカー。  アザッス!
ん?リアディスク、フローティングぢゃないですか!カッチョイイ~




続く・・・

2012年10月11日木曜日

ゼファー1100

中古車相場は「高値安定」と言っても過言ではないですよね?
ゼファー1100。

お客様によく聞かれるのが、「バイクって何キロ走るの?」

これに関してはさまざまな見解があると思いますので個人的な意見は控えさせていただきますが、参考までに・・・
もちろん実走です。
ただし、ノーメンテでは快調にこの距離を走れません。。

エンジン、車体含め手間隙お金がかかるのも事実。
愛着持って長く乗るっていうバイクライフも大好きです!


ちなみに、

あっちこっちかなり手が加えられていますね。
今は公道仕様ですが、2010年度はレーサー仕様(とは言っても保安部品を外す程度)でして、
十勝スピードウェイST1000sfクラスのシリーズチャンピオン車両だそうです。。。
ベストタイムは1分30秒。
って、速ッッ!
これ以上はマフラー擦ったりエンジン擦ったり油温の限界やら色々な弊害が出るそうです。
ん~、、奥が深い・・・


スポーツ走行時はスピードメーターは機能しないのでもっと走ってることになりますねぇ。。



あくまでも参考までに。。。

2012年10月1日月曜日

KZ1300

思わず「イイネ!」したくなるバイクです。

発売から30年も経つんですね。。。
6気筒なのにキャブは3個のニクい奴!!

オーナーさんに、「売らないの?」としつこく聞いてしまいます。(笑)



年内に乗れる時間は限られているかも知れませんが、好調を維持するべくメンテナンスをしていきましょう!